こんな事やってます!

☆タイヤプラザのブログページへようこそ☆ 主に作業の事を書いていこうと思います。     それと趣味の事まで色んな事まで書いていきます。



一人旅(研修)

今月の22日23日に泊りがけの研修に行って来ました。
IMG_1655.jpg
大都会博多に。
しかも新幹線に乗るのは小学生以来? ちゃんと乗れるか心配でしたが
日本語通じるしなんとかなりました。
博多駅からこれまた初の地下鉄に乗り一駅隣に。
IMG_1657.jpg
ブリヂストン西日本支社で研修です。

時間ギリギリに着く位なら余裕を持って着きたいタイプなので早めの行動を取ったのですが・・・
IMG_1658.jpg
なんと一番乗りです(◎_◎;)
早いと思ってコンビニで朝ごはん買ってたので食べながら待ちました。
長い研修だったので腰が痛くなり、夕方ようやく終わり、
博多の夜に!
1件目は居酒屋、2件目は飲み屋、3件目はラーメン。
IMG_1659.jpg
小食の自分はすでにお腹一杯・・・
IMG_1661.jpg
旨いのに食べられない・・・
食べたいのにお腹一杯・・・

まぁ言うまでもなく、次の日は二日酔い(;一_一)
朝ごはん、昼ご飯共に食べれず(一一")
昼過ぎから少しずつ回復したが万全ではないので予定より早く新幹線に乗りました(´Д`)
当初は博多駅前の釣具屋に行こうと思ったのに元気なく撃沈。
お土産だけ買って帰りました(ノД`)・゜・。

広島から博多片道1時間、ちけ~なぁ!
と思いました。
ちょっと遊びに行けるじゃん!
と思った一人旅(研修)でした( *´艸`)

連休も終わり・・・

いや~
連休終わっちゃいましたね・・・
予定ギッシリの4連休でした。
山に池に海に大忙しでした(∩´∀`)
IMG_1598.jpg
管釣りでは記録更新のレインボー?を釣り
ファイト時間が15分近くかかり、腕が痛くなっても
気にせず翌日は
渓流に出かけ新芽を堪能して
IMG_1609.jpg
朱点の綺麗なアマゴに出会い
IMG_1572.jpg
ナイスサイズにも出会えました!
IMG_1577.jpg
塩焼きが旨かった(≧▽≦)
船釣りにも行ったが釣果に恵まれず、写真もありません・・・

釣り三昧に4日でした(・ω・)
今月からフカセが始まります!
今年はグレデビューです(;゚Д゚)

行ってきました!

4月になりウズウズしていましたが
ようやく行って来ました!
!渓流!
IMG_1514.jpg
朝は寒く温度計は2度でした。
日が出るにつれて暖かくなり・・・
でも水はかなり冷たく手を浸けると痺れます↓

待望の今年のファーストアマゴちゃん
IMG_1512.jpg
綺麗です!ほんと綺麗!
水の中ではもっと綺麗なんですけどね!

楽しめるほど釣れると期待したが反応が無い。
姿は見えるけど口を使わない、
自分がヘタクソなのが良く分かります(ノД`)・゜・。

釣れはしなかったけど
IMG_1515.jpg
サクラ満開
ちょうどいい時期だったみたい。
IMG_1516.jpg
ちょうど昼時だったので弁当持ってきてる人が一杯でした!
IMG_1487.jpg
花見と渓流が楽しめて贅沢な1日でした(≧▽≦)

さて、来週はどこ行こうかな(=゚ω゚)

お久しぶりですね(。-`ω-)

4月になりましたね。
桜も満開です! 野球も開幕してカープは調子がいいし・・・
IMG_1480.jpg
3月は増税前もあって冬並に忙しかったですが何とか乗り切りました(;゚Д゚)
やっと4月から釣りに行けます(●´ω`●)
ちなみに4月1日の庄原の管釣り場の桜です。
IMG_1485.jpg
もうちょいって感じでした(・ω・)

そう言えば・・・
以前あたらいいアイテムを手に入れたんですが
IMG_1429.jpg
この新しいアイテムを使い
フェイスを始めました!
タイヤプラザFB
お友達募集しています!
内容は作業の事をリアルタイム? に書いています。

見られない方はこちらのブログを
元祖タイヤプラザブログ

なのでこのブログを・・・
趣味のブログに変更します!

では。
次回以降をお楽しみに(◎_◎;)

私に翼を・・・

こないだのかわいいお尻のコペンちゃん。
IMG_1355.jpg
車が来た時からオーナーさん「羽が無いけ欲しい!」
と言っていて翼を購入しました。

トヨシマクラフト オリジナルカーボンリアスポイラー タイプⅡ
オリジナルカーボンリアスポイラーです。材質は平織りウエットカーボンを1枚張りで使用しています。取り付け面は、黒ゲルコート仕上げのFRPになります。純正タイプに比べて、かなり小さめのリアスポイラーになっています。角度も純正タイプに比べて立ち上がっていますので、小さくても十分存在感があります。

と説明がありました。
さて、取り付けですが、位置を決め。
IMG_1421.jpg
マスキングテープに印を付けて
IMG_1422.jpg
両面テープを張り
IMG_1423.jpg
温めて
IMG_1420.jpg
マスキングテープに付けた印に合わせて一気に押す(; ・`д・´)
完成( *´艸`)
IMG_1424.jpg
この翼でイメージが変わります。
IMG_1425.jpg
しかもカーボンなんでアクセントにはバッチリです(●´ω`●)
丸いお尻に翼が生えました
説明通り小さくても存在感十分です!
IMG_1426.jpg
オーナーさんも満足の翼でした(≧◇≦)

 | ホーム |  »

FC2Ad

